zenntai

zenntai

2014年2月3日月曜日

カブ隊 スキー前合同組集会(2月2日)

2月2日はカブ隊の1組&2組合同組集会でした。
欠席者が2名いましたが、病気での欠席ではなかったので
ホッとしました。
初めに、持ち物をリュックから全て出して、名前や忘れ物がないかチェック。
それからみんなと一緒に一つひとつ、リュックへ詰めてきました。
その後、今回が初めてのスキーというスカウトもいたので
スキーの道具の説明、スキ—ブーツの履き方、板の付け方などをレクチャーしました。
あと、注意点や道具の意味などの説明もしました。
最近、インフルエンザが流行しているようなので、手洗いとうがいをしっかりして
万全の体調で舎営へ来るように伝えて終了しました。

デンリーダー交代後、初めての組集会だったので、どうやればいいのか さっぱりわからず
思うように進められなかった所もありますが、子どもたちもよく協力し合っていて
ジーンとする場面もありました。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿