zenntai

zenntai

2014年4月26日土曜日

4月26日土曜日、今日は合同組集会で手打ちうどんに挑戦しました。最初は、慣れない手つきでこねていましたが、足でこねだしてからは、楽しそうに踏んでこねていました。中には、おしりでこねているスカウトもいました。そのあと、伸ばして包丁で切りました。太さがスカウトによってバラバラでしたので、ゆで時間は決められませんでした。かなりこしのあるぶっかけうどんが出来ました。かまぼこと薬味の青ねぎを入れて出来上がり。さぬきうどんに負けないぐらいこしのあるうどんをいただきました。あ~おいしかった。飛び入りでニュージランドからの留学生も参加していました。













































0 件のコメント:

コメントを投稿