zenntai

zenntai

2014年9月26日金曜日

ボーイも頑張った!~振興大会

 







今年度初のセレモニーです
川西能勢口までスカウトだけで出発!
初めて一人でバスや電車に乗るスカウトはドキドキした様子でしたが
他の子達とおしゃべりしながら楽しそう♪
親の心配をよそにちゃんと時間までに集合できていました

午前中はおきて唱和や偉い方々のご挨拶、精励章授与がありました
今回、ボーイに上進したスカウトが1名授与されましたよ

お昼ご飯は団全員揃って食べました
木陰で持って来たおにぎりの具が何か報告し合いながら楽しそう♪
あっと言う間に食べ終わって、カブの子達とジャレ合って遊んだり
ベンチャー隊のお兄ちゃん達と追いかけっこして遊んでもらったり
カブ、ボーイ、ベンチャーが入り混じって楽しそうに遊んでいましたよ!
特に、今回カブに上がってきたうさぎの子達がお兄ちゃん達に遊んでもらって
めちゃくちゃ楽しそうでいい笑顔でした♪
普段大人しそうな子がお兄ちゃん達と思い切り遊んで嬉しそうにしていました(^^)
年代を超えて遊んでいる姿を見て改めて縦割りの良さを感じました

午後からはスカウトスキル大会でした
スカウトスペース・手旗・班旗立て競争・コンパスと歩測・ロープ結び・地図座標読み
雲ひとつない晴天でとっても暑い中、盛りだくさんの活動プログラムをこなしました

部門別(班旗立て競争)ではシーホース班が表彰されました(^O^)/
ヤッター!!
パッと見た目がきれいでちゃんと立っていたそうですよ!
結び目がぐちゃぐちゃだったのはご愛敬・・・(^_^;)

来週は歓迎キャンプがありますがどんな活動になるのか
今から楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿