zenntai

zenntai

2015年11月3日火曜日

炊事章講習会 ~ボーイスカウト

すっかり秋が深まり朝夕は寒いぐらいになりましたが
10月31日~11月1、槻並キャンプ場にて阪神北地区主催の
炊事章講習会が行われました。
川西4団からはボーイ隊2名が参加しました☆
小学生組の2名は初めての参加で、たくさんのスカウトの中でドキドキ
顔がこわばるスカウトも・・・

炊事章講習会では3つの班に分けられキャンプを行いました。
材料を渡され班ごとにメニューを決めて食事作りです。
それぞれ役割分担をしながら進めていきます。
初めて出会うスカウト達に刺激をもらいながらやり遂げた様子でした。
時々、一番年下ということで洗礼も受けたようですが・・・(^_^;)

柴VS隊長や澁野CS隊長が講師として来られていて
ちょっとホッとしたようですが、何度が叱られる場面もあったようで
まだまだ修行が必要ですね。

15分遅れではありましたが、無事に団倉庫まで帰って来て
解散となりました。
お疲れ様でした~\(^o^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿