zenntai

zenntai

2015年12月22日火曜日

クリスマス会 ~カブスカウト

ユニセフ募金の後は北陵公民館でカブ隊のみんなが
楽しみにしていたクリスマス会です☆

「うぅ~ さぶさぶ!」と言いながらも楽しそうに
ニコニコ笑顔で会場に入ってきたスカウト達
クリスマスという響きが楽しさに拍車をかけますよね~♪

例年のクリスマス会はスタンツをしていましたが
今年はちょっと趣向を変えて「クリスマスリース作り」です
秋のハイキングから活動ごとに少しずつドングリや松ぼっくりを拾い集め
リースの材料として残していました
今回のプログラムは「リース作り」をプログラムの完結になるよう
数か月かけて段階的にプログラム作成してきました

初めはただのドングリ集めを楽しんでいたスカウト達ですが
活動の度にイメージを膨らませていき、リースの設計図を作り
材料にスプレー加工をするなどして準備してきました
当日はグルーガンで材料をくっつけたり、リースにリボンを巻いたり
思い思いに作っていました
出来上がったリースを誇らしげに見せに来てくれました♪

副長とのゲームの後はみんなお菓子タイム!
活動中にお菓子を食べられるなんて、クリスマス会ぐらいしかないですね
スカウト活動で唯一と言っても過言ではありません(^^)v

最後はみんなでクリスマスプレゼント交換です♪
文房具セットともらったスカウト
お菓子の詰め合わせに喜んだスカウト
LEGOに歓喜の叫びをあげるスカウト(笑)
みんな大喜びでした

今年も余すところあと数週間
市内ではインフルエンザが発症しています
手洗いうがいをして予防してくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿