zenntai

zenntai

2016年10月24日月曜日

組集会~スイートポテト作り

今日は先週芋掘りをしたサツマイモを使ってのクッキングでした。
組集会なのでデンリーダーが中心の活動です。

公民館の調理室でお料理スタート!
サツマイモを洗ってサランラップを巻いて、電子レンジに投入。
待つこと約10分
ほくほくのサツマイモが出来上が・・・
ってなーーーいっ!
これはホントに誤算で、サツマイモを蒸しあげるのに時間が掛かってしまいました💦
残り1時間しかなくなってしまって大急ぎで仕上げました

出来上がったスイートポテトはあっさりしてめーっちゃおいしい😋🍴💕
お腹すいてたからかみんなバクバクすごい勢いで食べていて、どのスカウトも大喜びでした✨
もう少し時間に余裕があれば良かったのだけど…

クッキングの後はクリスマス会で披露する劇の練習です。
今回は完全オリジナル台本で組長が作ってくれました。
今日は配役を決めて台本読み、大道具や小道具を何にするか決めたり、作る物の割当てを決めました。
細々とした所も決まったのでだいぶ進みました。

クリスマス会まで2ヶ月ありますが、みんなが集まって練習できるのはあと3回しかありません😨
ヤバーイ💨
しっかりと家で練習してきてもらわないと‼

保護者の皆さま、ご協力よろしくお願いします🙇

0 件のコメント:

コメントを投稿