zenntai

zenntai

2014年11月3日月曜日

募集活動~銀山追跡ハイク

 
お昼休憩







 

















11月2日 幼稚園~小学生を対象に募集活動として、猪名川町の銀山へ追跡ハイクを行いました

お天気が心配されましたが大雨にならず無事決行!
三連休の中日というのにたくさん参加いただきました

ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊、一般の子ども達の混合チーム2班で出発です☆
分かれ道にある追跡サインを探すスカウトと子ども達(*^_^*)
見付ける度にキャーキャー大騒ぎ!めちゃくちゃ楽しそうです
時々見落としてしまうのはご愛嬌…

途中、かなりきつい勾配があったり、石がゴロゴロあって滑り落ちそうになってしまうチビッコもいましたが、途中で投げ出さず最後までやり遂げました

お昼の休憩では団委員とリーダーが豚汁を作って待っていてくれました♪
疲れた体に温かいお味噌汁が染み渡りとても美味しかったです

午後からのハイクは子ども同士も打ち解けたようで、お喋りしながら歩いていました(^^)
お父さんの手を離さなかったビーバー年代のチビッコ君もたくさんお話してくれて、最後は手をつないでくれました\(^_^)/

銀山の掘削場を見学しましたが、トンネルで薄暗くなってるせいか子ども達の興奮は最高潮!
キャーキャー言いながら見学しました

予定より1時間近く遅れましたが、怪我人もなく無事に終える事ができました
これを機会に仲間が増えてくれるといいですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿