zenntai

zenntai

2014年12月9日火曜日

餅つき&焼き芋 ~団行事

12月7日(日)
この日は今季一番の寒さでしたが
能勢川バイブルキャンプ場で餅つき&焼き芋が行われました。
今回は団の行事でビーバー隊からベンチャー隊まで大集合!(*^_^*)
それに加えビーバー隊とカブスカウト隊に体験入隊の子ども達
とってもにぎやかなお餅つきでした。

つきたてのお餅がたっぷり入ったぜんざいを皮切りに
きなこ餅やエビ餅、焼そばとたくさん食べてお腹いっぱいになりました。
何度もおかわりにやってくる子ども多数
みんなで食べると美味しいのかたくさん食べていました。
重たい杵を持って餅つきをしてみたり
水取りをやってみたいとやる気満々の女の子がいたり
とーっても賑やかで笑顔いっぱいの餅つきでした(^v^)

腹ごしらえの後はみんなでドッチボールや大縄跳び☆
あちこちでキャーキャーと黄色い声が・・・
遊びも一生懸命なスカウトと子ども達でした。

とても寒い中、一日中屋外でお餅を丸めたり、焼そばを作ってくださったりと
たくさんの保護者の方がお手伝いいただき助かりました。
ありがとうございました<(_ _)>





0 件のコメント:

コメントを投稿