zenntai

zenntai

2014年2月9日日曜日

カブスキー舎営1 日目

長〜い1日が終わりました。
今年のスキー舎営は10年に1度の大雪に見舞われ、予定が狂いまくり!
朝6:30に日生中央を出発して、宿泊施設のとちのき村に着いたのは17時を回っていました。
10時間以上バスに缶詰めだったスカウト達ですが、文句も言わず大人しく乗車していました。
本当に偉かったです。

入所式では、ビーバー・カブ・ボーイの代表が、それぞれのさだめを言いました。
とても凛々しくカッコ良かったです☆
夕食は18:45から。各組に分かれて食べました。
メニューは子ども達が大好きなハンバーグで、みんなモリモリと食べていました。
食事の前にマナーの確認をすると、みんな分かっていてマナーを守りながら食事が出来ていました。
ご飯をおかわりする子も結構居て、副菜に出ていたおからを嫌がることもなくきれいに完食でした。
きっと苦手な物もあったと思いますが、頑張って食べていましたよ!

夕食後は子ども達が楽しみにしていたかまくら作り♪
上手に掘ってヘッドランプで中を照らして、とってもいい雰囲気に仕上げているチームがいたり、滑り台と階段を作ったチームがあったりとなかなか良い出来映えでした。
せっかく完成させたのに、最後に壊さなくちゃいけないのが非常に残念でした。

その後はみんなでお風呂に入って、たくさんおしゃべりして22時には消灯。
とはいってもいつまでもおしゃべりに花を咲かせていましたが・・・

今回、初めてスキー舎営に参加したスカウトも疲れを見せずに頑張っていました。

カブ2組DL笠町

0 件のコメント:

コメントを投稿