zenntai

zenntai

2014年2月9日日曜日

カブスキー舎営 2 日目

スキー訓練2日目。
昨日の疲れなんてなんのその!元気いっぱいのカブ達です。
久しぶりの舎営にウキウキワクワクで、なかなか寝付けなかったようですが、寝てしまったら6時の起床までぐっすり。

6:30の点検までに必死で着替え、布団とシーツを畳み、荷物をまとめ、室内清掃を済ませました。
それはそれは戦場のような慌ただしさ!
大人でも焦ってパニックになりそうですが、きちんと時間までにやり遂げました。
めちゃくちゃカッコいい☆

きれいにパッキングは出来ていないし、はっきり言って突っ込んだ状態かもしれません。でも、忘れ物をせずに帰って来たことを誉めてあげて欲しいです。
ホントに大変だったので・・・

朝食は焼き魚やジャガイモ入りの豆腐ステーキ、大豆の甘煮などおかずが数点とご飯とお味噌汁でした。
お腹がすいていたのか、パクパクとたいらげ、おかわりするスカウトもいました。
普段からこんなにテキパキと動いて、モリモリと朝ごはんを食べてくらたら、お母さんは本当に助かりますよね。

朝礼の後は子ども達が待ちに待ったスキー!!
楽しみにしていたのか準備が早いこと。
今日のミカタは混雑していて、スキーが初めてのスカウト以外はすぐにリフトで上に向かいました。
事前にレベルごとに班分けして、中級コースや上級コースで滑りました。
スキー3回目でおっかなビックリながら、投げ出すことなく最後までチャレンジしていたスカウト、怖くてたまらないけど狭い林道コースにチャレンジしたスカウト。
スカウト全員が諦めずに楽しみながら頑張っていました。

昼食後14時前から閉所式を行い、15時すぎにとちのき村を出発して帰途につきました。

スカウトそれぞれが自分で考え、今どうすればいいのか思い巡らし、他のスカウト達と協力して同じ目的を達成しようとしている姿にキュンとしました。

至らない所もたくさんあったと思いますが、子ども達にいっぱい助けてもらいました。
ケガすることなく帰途につけてホッとしています。

DL笠町

ホームページ担当からの補足
閉会式終了後、デンリーダー特製メダルが渋野隊長から全員に手渡されました。
写真はその時の様子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿