zenntai

zenntai

2014年9月15日月曜日

カブスカウト始動開始!

今日は今年度初の組集会でした
昨年は2組ありましたが今年度は1組のみ!
新しいうさぎ3人を迎えホッコリとした雰囲気のカブ達です

初めてということでまずは自己紹介
名前から始まって好きな食べ物や遊び、好きな科目を聞きました
好きな食べ物の質問でしかの一人は
「お母さんが作ったハンバーグ!」と元気に答えてくれましたが
「おいしいねんけど、辛い」とおまけがありました(>_<)
なかなか厳しいご意見でした
あと「白ごはん」という意見も・・・
これから新米の時期なので、しっかり食べてくれるでしょうね
やっぱりお母さんが作ったご飯がおいしいのね(*^_^*)

その後は基本動作を練習しました
縦隊、横隊、U字、円形の4種類の並び方をやりました
隊長の号令を見ながらササッと動くカブ達
うさぎは何が何だかわかりませーん!!といった感じでしたが、最後の方はちゃんと並べていました
なかなかやりますよ!今年のうさぎも♪
「りす〜 うさぎ〜♪」のカブコールや仲良しの輪もしましたよ

ソングの練習では連盟歌の「花はかおるよ」「旗揚げの歌」などをうたいました
嶋田副長から「連盟歌は必ず2番までうたうからな」と話を聞いて、キリリと真剣な顔でうたっていました
とっても大きな声で元気いっぱいでした(^^)

次は9/23の振興大会
今日の練習を活かして活動できるといいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿