zenntai

zenntai

2014年9月24日水曜日

阪神北地区活動振興大会

今日は雲ひとつない晴天の中、宝塚市広末中央公園にて、阪神北地区の活動振興大会が行われました。
阪神北地区内(川西、伊丹、宝塚、三田、篠山、猪名川)のスカウトが一同に集まり
仲間意識を高めたり、精励章授与式が行われる式典です。
午前中は式典に参加し、午後からは各部門に分かれ屋外ゲーム大会に参加しました。

カブスカウトはキムスゲーム、大縄飛び、靴飛ばしゲーム、ロープワークの4種類のゲームに参加しました。

キムスゲームではみんなで分担して覚えていくのですが、その割り振りが上手くいかず記録を伸ばせませんでした(>_<)
でも、ここで終わらないのが今年のカブ達!
落ち込むどころかバネにしてしましたよ(^^)
ロープワークでは今月上進したうさぎ達へ、組長を筆頭にしかも加わり「本結び」をレクチャーしていました☆
初めは「わからへん!」とイライラした様子のうさぎでしたが、少しずつ形になってき始めると楽しくなったようで、教えてもらう眼差しも真剣に…
これから仲間意識を高めていけるといいですね♪

暑くて大変だった振興大会でしたが、誰も根をあげずに最後までやり遂げていました☆
お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿