zenntai

zenntai

2015年8月3日月曜日

ベルギースカウトを迎えて

今夏、世界ジャンボリーが日本で開催され、たくさんの国と地域からスカウトが来日しました。
来日したスカウト達をホームステイさせる取組みがあり
川西4団も4家庭がホストファミリーに手を挙げ
ベルギーのスカウト8名の男女を受け入れました♪
それぞれ家庭での「お・も・て・な・し」の様子を報告くださいました

トップバッターのホストファミリーは・・・

CS副長のご家族です☆




二人とも、時間をきちんと守り、食事の用意などの時には必ず、「お手伝いします。何が僕たちにできますか?」と申し出てくれました。
また、2日目の朝には、ベルギーの朝食を作ります、と言ってとても良い半熟具合のゆで卵を作ってくれたり、パンを手際よく、美しいスライスにしてみんなに分けてくれたりと、気遣い、技術とも素晴らしいスカウトたちでした。

最後の夜には、彼女にプレゼントを自分で作りたいから、なんでも良いので木の切れ端があったら譲ってください。とのこと。ちょうど良いのが、実家にあったので、母が探してくれたことにも、心暖まるお礼の言葉がありました。
彼女へのプレゼント、ジャパニーズボーイなら、買って帰ると思いますが、日本の木で、自分が、削り出してプレゼントしたいなんて、これぞ、スカウトですよね。

子供たちも4、5年後こんな風なステキなイケメンスカウトになってて欲しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿