zenntai

zenntai

2015年8月3日月曜日

ベルギースカウトを迎えて Vol.2

続いて同じくCSからです


私たちの家に来てくれたスカウトは14歳と16歳の女の子2人でした。
彼女たちはとても日本の文化に興味がある様子で
色々と質問してきてくれました。
でも、私たち家族は英語が話せません。
中1レベルの英語でほとんど単語でのやり取りか
タブレット片手に翻訳アプリを使っての会話でした。
この子達はとても経験することに積極的で
こちらが勧めた事は取りあえず1度やってみてくれました。

北欧の人はあまり食べないと言われている「生魚」ですが
嫌がらずトライしていました。
「ワサビ」にも果敢にチャレンジしていてびっくりしました。
日本人の私はワサビがダメなので・・・
何事にも興味を持ち、やってみる姿に感動しました。





















また、彼女たちから「私たちにできるお手伝いはありますか?」と
聞かれる事がたくさんありました。
その理由を聞くと「経験するため」という返事で
とても意欲的で前向きな発言に感心しました。
わが子より2~4歳年上ですが
あまりの違いにガックリきたところもあります(^_^;)

スーパーへ買い物に行った時、浴衣がディスプレイされていたのを見て
釘づけになっていた2人☆
「浴衣着てみる?」と聞くと[YES!」と即答でした(笑)
やっぱり女子ですね♪

初めてのホストファミリーでしたが、とても楽しくてよい経験になりました!
また機会があればやってみたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿