zenntai

zenntai

2016年6月21日火曜日

準備キャンプ下見~カブスカウト

先週土曜日、とってもいいお天気な中能勢町のわっぱるへ・・・
ここは来月カブ隊が準備舎営でお泊りする施設です
隊長と副長で下見へ行ってきました☆

今回の宿泊場所は山小屋です
施設の方から「1Fも2Fもご利用いただけます」と言われ
どんな広い場所なんだろうとワクワクしていると
1Fはとっても広いのに2Fは・・・
ちょっと想像と違いました(^_^;)
でも子ども達が好きそうな空間が広がっていて
「ここで寝たい!」と言うだろうな~と予想しています

ここ「わっぱる」は川遊びができる施設です
ちょっと上流へ行くと雨の後はちょっとした急流すべりっぽくて
昨年は子ども達がそこから離れませんでした
今回も川遊びのプログラムを入れる予定なので
どんなドラマを見せてくれるのか今から楽しみです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿