zenntai

zenntai

2014年8月16日土曜日

夏キャンプ(2日目)午後の様子

2日目の昼食は焼肉丼でした♪
午前中からハードなプログラムだったので、食欲があるか心配だったけど
そんな心配なんてなんのその!
みんなかなりガッツリ食べていました
 
午後からは海釣り組とプール組に分かれて活動でした
初めてのスカウトもいたので、職員さんからの説明を聞いて
やる気満々で海へ!!
でも・・・というか やっぱりというか・・・
なかなか当たりが来ず飽きちゃったスカウトもちらほら・・・
自然相手ですからね~ 仕方がない今日はボウズかなと思ったいたら
生田DDが登場!
生き物博士ですが釣り名人でもあるのです
今回の釣りはボーイ達の夕食の食糧調達も兼ねていたので
重要なミッションを任されたカブ達
ここで巻き返し!とばかりにやる気スイッチオン!!
生田DDからゴカイのつけ方や糸の垂らし方などを教えてもらって
チャレンジすると今までよりいい感じ♪
最終的にフグ7匹、ガラカブ3匹、ベラ1匹という結果でした
 
プール組はお天気がよくなかったせいか、水はちょっぴり冷たかったですが
有り余るほどのパワーの持ち主なのでちょうどいい感じ♪
イルカの浮き輪を貸してもらって、誰が上に乗るかを競い合ったり
浮き輪にプカプカと浮いてみたりとそれぞれが楽しんでいました!
笠町DDに遠くへ投げ飛ばされたり、ひっくり返されたりして
キャーキャー言っていたスカウト達でしたが、一旦は離れてもまたくっ付いて
また投げ飛ばされて・・・を繰り返していました
嫌がっていると見せかけて、実は楽しんじゃってました(^O^)
 
 
 































0 件のコメント:

コメントを投稿