zenntai

zenntai

2015年8月20日木曜日

夏キャンプ1日目~カブスカウト 

待ちに待った夏キャンプ!
今まで9月上進だったスカウト達にとってはメインイベント☆
1年間カブスカウトとして活動してきた成果を発揮する時です!

7:45 マクドナルドの駐車場に集合
集まったスカウト達はいつもよりテンション高めでした
みんなでワイワイ言いながら 各車に乗車して「行ってきまーす!」

お腹が痛くなって急遽コンビニへダッシュしたスカウトが発生
大ピンチでしたが何とかセーフ!
予定より約1時間遅れましたが無事に到着

カブ弁を食べて楽しみにしていた沢登りへレッツゴー♪
ゴツゴツとした石がたくさんあって 歩きにくかったですが
ガンガン進んでいくスカウト達!
水が冷たくて気持ちよかったです

























スカウトの絵日記より抜粋

「いちばんたのしかったのはさわのぼりです。
ロングコースからはじまりました。
水ののぼりがきついところもありましたが、ながれがよわいとこともありました。
みじかいたきや大きな木がよこたわっていたり、いわがごつごつしているところもあれば
すべりやすいいわもありました。」


「今日は二泊三日の一日目。かさまちふくちょうほのワゴン車にのって、とちのき村に来ました。乗客はかさまちふくちょうほ、組長のお母さん、ぼく、さあや、ゆうき。
今日は、沢のぼりにいきました。ただ、ロングコースの最初ら辺でバランスをくずし、胸に傷をおいました。いたかったです。それでもがんばり、上流でたき修行をしました。気持ちよかったです。
そうそう、岩をのぼっているとき、バランスをくずしてふくちょうほが「きゃー!!」といいました。
「おおげさな」と思いました。沢のぼりは、水がつめたくきもちよかったです。
けっこうきたえられたと思います。」






0 件のコメント:

コメントを投稿